そんなに冷たい顔して逃げないで♡

ブログという響きへの漠然とした憧れ

メンヘラがイナ戦のライブに通う話

こんにちはりせこです。

 

昨日ちらっと触れてますが、THEイナズマ戦隊のライブ行ってきました。

ジャパンツアー大阪BIG CAT。

 


THEイナズマ戦隊「赤い命が燃えている」MV

こういうバンドです。嘘みたいにかっこいいですね。最高。

 

 

みなさま、ライブはお好きでしょうか。

 

わたしはわりと好きです。

 

というかイナ戦以外に特に好きなバンドがないので(大昔に1回だけ当時の彼氏に連れられアーバンギャルドのライブに行った以外、他のバンドを見たことがない)ライブが好きというよりイナ戦のライブが好きなだけではあるのですが、それでもステージで輝くバンドマンを見て、一緒に声を出したり踊ったり、時には涙を流したり、素晴らしい空間であることは疑いがありません。

 

では、ライブから少し時を戻しまして、開場前の整列中。

 

そして開場後の開演待ち中。

 

あのドキドキワクワクな約1時間、お好きでしょうか。

 

わたしは大嫌いです。

 

バカみたいな話ですがけっこう困ってます。

ライブに行くとなると絶対に避けられない時間なので困ってます。

あの時間が嫌いな自分も嫌いでめちゃくちゃ困ってます。

 

たいがい一人で行ってるから待ってる間が暇だとかそんな話ではなく(実際暇なのも余計なことを考えてしまう原因ではあるんですが)、とにかくつらいんです聞いてくれ頼む。

 

イナ戦って代表曲が「応援歌」っていうぐらい、すごくまっすぐ熱いメッセージをずっと歌い続けてくれていてそこが最高にかっこいいのですが、そんなメッセージが刺さる人って大半がキラキラしてるんです。イナ戦というビタミンを接種してメッセージを噛み砕いてちゃんと自分の人生を生きてるんです。たぶん。知らんけど。イナ戦ファンの知り合い一人もおらんし。

 

楽しみだねーなんて友達と話して。

なんなら配偶者とか子供とか連れてたりして。

見渡すと全員笑顔ですよ。ライブはまだ始まってないのに。

 

そこに交じってしまった空虚の擬人化。

スッカラカンのくせに半ば追っかけと化している自分。

 

右を見れば笑顔、左を見れば笑顔、なにも楽しくない自分、あのキラキラが充満した居心地の悪さたるや匿名ラジオでも最高ラジオでも消すことはできません。

 

ライブが始まりさえすればあとはステージだけ見てればいいんだから平気どころかとても楽しいけれど、でも楽しいライブを見るためにはこの居心地の悪さに、他人の幸せに、耐えなければいけないんです。1時間も。

CDも買った、グッズも買った、チケットも買った、ファンレターも出した、でもわたしにここにいる資格はない。ちょっとこころの調子が悪い時期なら発狂もんですよ。

 

なんでわたしはイナ戦を見たいだけなのにこんな思いしなきゃいけないんだろう。どいつもこいつも、どいつもこいつも、どいつもこいつも、いや誰も悪くないけれど。いや、わたしが悪いんだけれど。

 

 

と、ここまでが昨日の16時48分までの話。

16時49分にわたしに何があったのか、その後のツイートを見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

で、イナ戦のライブでは大きなお仕事の発表もあり大盛り上がりで終わりました。その後一発目のツイートがこちらです。

 

 

 

もうキョウリュウジャーがコンテンツを作り続ければいいと思います。