そんなに冷たい顔して逃げないで♡

ブログという響きへの漠然とした憧れ

ひとり花見の話

こんちにはりせこです。

 

ところで桜咲くの早くない??

 

毎年こんな早かったでしたっけ??

 

無職のもとに春の空気と絶望を運んでくる桜が咲きました。

あの花がまとまって咲くもこもこしたシルエットとか薄いピンクの花と濃い茶色の幹のコントラストは好きなので基本的には好きな花なんですけどね。

 

f:id:kokesick525:20180328165118j:image

f:id:kokesick525:20180328165457j:image

 

なんか家にベーグルがあったのでサンドイッチを作って公園に行きました。

めちゃくちゃいい天気でした

 

f:id:kokesick525:20180328165133j:image

 

何の花かわからないけど春の陽気にいろんな花が照らされているのは2年前に行ったハウステンボスグラバー園を思い出します。(めっっっっっったに旅行なんか行かないのによりによって熊本地震の日に直撃してビックリしました)

 

f:id:kokesick525:20180328165154j:image

 

f:id:kokesick525:20180328165220j:image

公園に行くには良い季節ですよね。日光は鬱や不眠に効くというので頭痛も治ってくれないかしら。

 

f:id:kokesick525:20180328165238j:image

上向いてていいねぇ。

 

とは言え今は春休み中、公園には幸せそうな親子連れがたくさんいるという当たり前の事実を失念していて普通に後悔しました。

 

公園のだいぶ奥まったところ(ほぼ山)にあるベンチでサンドイッチを食べましたが味はよくわかりませんでした。買った缶コーヒーもあんまりおいしくなかった。

 

いきなり「パーティやろうぜ」とは言えないし花見って人と会う良い口実だなと思うのですが、会う人がいなければ花見って・・・花見って一体・・・?

 

帰ってシャワー浴びてすぐ寝ました。