そんなに冷たい顔して逃げないで♡

ブログという響きへの漠然とした憧れ

デブの話

太った。

 

意味が分からない。

 

 

意味が分からないし、認めてない。

 

 

 

 

 

いや、無職期間は食っちゃ寝食っちゃ寝しかしてなかったから、太ってもまぁ仕方ないとしましょう。

 

まぁ、前職にいたころもシフト制で変な生活だったし遅番の日だと晩御飯なんか日付変わってからだしなぜか狂ったようにクロワッサンとバームクーヘンばっか食ってたし健康診断でやんわり注意されるぐらい毎日飲酒してたし、そりゃ太りましょうよ。

 

大学時代も飲食のバイトふたつ掛け持ちで両方からおいしいまかないをしこたま頂いてた上片方は忙しいとこれまたまかないが日付越えてからのことも少なくなく、まぁ、仕方ないでしょう。デブの生活ですよ。

 

 

ただ、今よ。

 

最近期間限定の派遣とはいえなんとか就職しまして(イナ戦野音のためです)、オフィス街のビルのまあまあ高層でOLごっこをして日々を過ごしております。

9時から5時の実働7時間土日休みという、前職に比べるとTHE健康みたいな生活になりました。給料日はまだ来てないので金欠なのもありお酒はほとんど飲んでません。

 

つまり今よりもう少しばかりマシな体型をしていた高校時代と大して変わらない生活リズムなんですよ。なんなら毎日ラジオ体操とかストレッチとかしてるし(しないと肩が爆発して死ぬ未来が容易に見えたからです)青汁も飲んでるし高校時代より健康に気を使って生きているのではなかろうか。

 

 

なのに。

 

 

なのにどうして体重が過去最高をマークしているのか。

 

 

 

意味が分からないし認めていない。

 

 

 

 

 

 

 

「年を取ったから代謝が落ちつつある」という更に追い打ちをかけるような説は一番認めない。認めないからな。