そんなに冷たい顔して逃げないで♡

ブログという響きへの漠然とした憧れ

OLごっことオフィスカジュアル

服が欲しい。

 

 

前職では職場に到着さえすれば後は制服だったのでmetamorphoseのスカートで出勤しようがなんも言われなかったんですけど、今は私服で働いているのでそうもいかず、かと言って重篤な少女趣味のわたしがマジの普段着で出勤したらたぶん怒られるのだろうなという微妙な感じでとにかく服がないんです。 あまりにも服がなくて「OLの服が欲しい…」と思わず口走ったものの、自分の欲望に正直に言えば本当に欲しいのはリズリサおジャ魔女コラボのジャンパースカートとフェイバリットナージャコラボのアップルフィールドワンピースであって、OLの服など求めてません。欲しいけど欲しくない。

 

医療系のわりとちゃんとした職場なので服装完全自由というわけではなく、かといって「オフィスカジュアルで」などと決まっているわけでもなく、一応「派手すぎラフすぎはダメ」っていうフワッとした基準はあり、ド少女趣味VS曖昧な規定のチキンレースを日々繰り広げております。ちなみにアクシーズのブラウン系のカットソーとアローのシンデレラスカートは大丈夫でした。というわけで今のところ全勝しているわけですが、このレースに敗北することは職場でバッチバチに怒られることを意味しているわけであり、いつまでもこんなこと続けてられません。

 

というわけで注文しました。

 

www.rocket-exp.com

 

INZMカレッジラインのウィンドブレーカー。

いつもよりトラくんがポップでキュートです。

グッズ着といえばTシャツか裏起毛のパーカーしかなく半端な時期は辟易していたのでちょうど助かります。これにミニスカートとか合わせたら(わたしの本来の趣味とはズレるものの)かわいいと思うさすがカレッジライン!

 

 

 

仕事着?はなまるマーケットで買えばいいんじゃないですかね?