そんなに冷たい顔して逃げないで♡

ブログという響きへの漠然とした憧れ

わたしと元カレの話

独り身になって1年以上が経ちました。

 

4月とか5月とか、やっぱ春は別れの季節というだけあって人は「よっしゃ!キリのいいとこで区切りつけっか!」って気分になるんですかね。当時の彼氏と別れたのも、そっからさらに遡って高校時代のもろもろにケリをつけたのも似たような季節だった気がします。

 

昔の携帯の電源なんか入れてメールなど見てみたらばこんなに優しい人いる???ってぐらいわたしに寄り添ってくれていて(とは言えちょっと共依存入ってて恋人というよりメンヘラとカウンセラーの関係だった、それは反省している)、今やこれ誰??まじで??交際していた6年弱の前半と後半で違う人と付き合ってたのでは???という気持ちでいっぱいです。後半になればなるほど、彼はデートの前日に飲みすぎたという理由で遅刻、最悪ドタキャンするようになり(わたしも理解ある彼女を気取りすぎて「これって怒ってよかったんだ!」と気づくまで1年以上かかった)、しかもそれをわたしが責めるまで絶対に自分からは謝らない、そして仕事が忙しいと言ってはLINEの返信も滞るようになり(わたしとて別に見たら即返せとは言わない、翌日以降でも全く構わないのに)、なんとか会っても「お前が会いたいって言うから来てやった」と言わんばかりのテンションの低さ、なんならずっとスマホを触ってるような態度、なのにわたしは「ダメだこりゃ!!」と見切りをつけるまで時間がかかってしまったんです、恋愛経験の浅さゆえに。なんでそっちが交際する気なくしたのに別れ話を切り出す労力をわたしが負わなきゃいけないの!とハラワタは煮えくり返ってたけど。

話は変わるけど、Twitterで流れてくる「彼氏の店員への態度が将来的な自分への態度」みたいな説、過信すんなよ!!店員への態度が悪くなくても自分への態度が悪かったら意味ないからな!!最終的には己の判断が全てなんだからな!!

 

というわけで、前半は本当に良き恋人だったので付き合ってた過去自体を否定はしないけれど、別れてからは「ひとりってこんな楽なの!?最高!もっと早く別れればよかった!」と身軽な生活を送っております。まぁその生活もぼちぼち1年を越えてしまったのでそろそろ次を考えたいところではあるんですけど。

 

今や元カレに対し「あいつ後半まじでやばかったな…なんならモラハラちょっと入ってたよな…」と憎悪さえ湧いてるわけですが、わたしの主観で記憶が塗り潰される前に、何があったのかできるだけ記憶が鮮明なうちに事実だけを書き留めておこうとキーを叩いている次第です。 

鮮明っつっても今年の1月のことなのでもう半年近く前、なんなら彼と別れた後の話なんですが、大学の友人と味園ビルに飲みに行きまして、あまりお店を知らないゆえ彼が昔ちらっと働いてたお店に行ってしまったんです(いくら他を知らなかったとは言えあまり良くなかったのかもしれない)。

で、お店の人はたまたま長く働いてらっしゃる方だったのかわたしの元カレとも知り合いで、話の流れでぺろっと言っちゃったんですよね、昔付き合ってたと。

 

店員さん「ああ、奈良の子?」

わたし(大阪人)「え??」

 

わたし奈良なんか遠足でしか行ったことないんですけどー!ウケるー!

店員さん曰く彼が奈良の子と良き感じだと聞いてたとかで、一応「それいつの話ですか?」と聞いたら「2年ぐらい前?」とのことでしっかり計算も合わず、凄くない??これマジで凄くないですか??だってこんなことある???学生時代にこんなこと予想してた????

その日は店員さんに「彼がきたらタヒね(懐かしい言葉だな)と伝えておいてください」と言づけてきました。「何回言えばいい?5回ぐらい?」と言ってくれたので「言える限りで」とお願いしてきました。

 

というわけで、わたしが知ってる事実といえばここまでなんですよね。べつに浮気されてた証拠を掴んだわけでもなく、店員さんの話からその可能性が浮上したというだけで。

でももう裏取るのもめんどくさいし交際期間の後半がアレだったのは事実なのでなんかもうほんとヤベエなあいつ、彼にとってわたしっていったい何だったんだろうな。最後の最後に軽蔑の材料と話のネタをくれてありがとうな。これ話すと相手は100%ドン引きするけどな。

 

結局別れ話も言わされたんでしょうね。それが一番腹立つんだよなぁ。

まぁ、実際彼と付き合う前に初めて二人で食事に行った時点では彼はまだ彼女持ちだったので、数年越しに自分の番が来てしまっただけかもなぁとも思うんですけれど。

 

彼は奈良の子と幸せにしてるんですかね。

いくらわたしがメンヘラとはいえ、その彼女が悪いとは思っておりません、いつか彼だけを正しい方法で×してやりたいもんですね。

 

 

 

 

ところで今、職場の先輩のことが気になるけれどアプローチの仕方がわからなくていい香りの香水をつけることしかできないわたし、めっちゃかわいくないですか??