そんなに冷たい顔して逃げないで♡

ブログという響きへの漠然とした憧れ

続・わたしと元カレの話

おひさしぶりですりせこです。

職場で不毛な片想いを続けた結果、彼のロッカーの鍵番号を解読しました。

 

まぁそれはそれとして、数か月ぶりに例の元カレの話です。

彼の知り合いがやっているバーに飲みに行ったらさらに他の知り合いにも遭遇し、火が点いたように彼の悪行をべらべらと話してくださったので、がっつり情報収集できたと同時にハチャメチャに恥をかきました。もはや元カレというより汚物。不貞行為って実際目の当たりにするとほんとに「汚らわしい」って感じるんですね。いい加減にしてくれ。いやほんと、いい加減にしてくれ……。

 

知り合いさん「去年の5月まで……?計算合わないっすね……バチ被りっすね……」

わたし「バチ被り?知ってます。奈良の子でしょう。あまりわたしをナメないでいただきたい。」

 

こんなことしてるから彼には「サイコさん」と言われてたらしいです。それはべつに構わないんですけど。あとクマのニーハイ風タイツを愛用してたので「ひざこぐまさん」と呼ばれてたらしいです。まぁ、悪口じゃないのでそれも良しとしましょう。なんかケーキ屋さんとか開きそうな名前だし。

 

一番ビビったのは彼が「(当時)4年も付き合ってんのに肉体関係もなんもないんすよ!」と周囲に愚痴っていたらしいことです。いやもう、めちゃくちゃ恥かいた。めっちゃくちゃ恥かいた。何言ってんだお前。それが事実かどうかについてのコメントは差し控えさせていただきますが、普通言うかそんなこと。そして肉体関係がなかったらバチ被りで他の女に手出してもいいのかって、なぁ。遠い世界の怖い話でも聞くかのような感覚で爆笑してしまいましたが、今思えばなんも笑いごとじゃない。でも傷つき悲しむターンなんてとっくに終わってるんですよ。まぁ「あんな女身体しか用ない、ただのセフレっすわw」よりはまだマシかもしれないな。いやマシだったところで。

 

なんか情報量の多い飲みだったので以下箇条書きにて

・5万円貸したけどまだ返してもらってない

・しかも借りた理由が「彼女の誕生日にディズニーに行くから」

・職場の女もちょくちょく抱いてる

・今は東京在住だが東京と大阪にそれぞれ女がいる

・「奈良の子」と結婚するつもりで親と顔合わせした(親はもう勝手にしろって感じ)

 

はい。

とはいえわたしも馬鹿ではないですから、彼が伝えたわたしの情報に虚偽が含まれている時点で他の女性に関する情報も嘘の可能性は高いですし、そもそも偶然会ったこの知り合いさんが話を盛っている可能性もあるわけで、全部が全部信じたわけではありません。ただバチバチの浮気、というか二股はもう確定と考えてよさそうなので笑っちゃいますね。

ちなみに以前このバーの店員さんに「あいつ当時の彼女さん大事にしてたからその時の方なんかなー」と言ってもらったことがあるのですが、あれって「この女がヤらせずのサイコパスか」を極限までオブラートに包んだ言い方だったのかと思うともう笑うしかない。笑うしかないっすわ!!!!!

 

そーいえばあいつ前わたしと一緒にいたにもかかわらずツイッターで「1人で肉なう」とかリプしてたし、わたしのこと友達に「彼女」じゃなくて「大学の後輩」って紹介してたし、ヒントはいくらでも転がってたんですよね。ただ訝り傷つくだけじゃなく、調査に乗り出せばよかった。実際大して信用に足る人間だとは思っていなかったのに。

 

ちなみに飲みに行った日、一緒にいた友人はわたしの高校時代もよく知ってる人達だったので、高校時代にこれまた妙な男に振り回されていたことも知っており、わたしが思春期以降の人生で変な男に入れ込んでいなかった時期などなかったのでは?ということに気づかされた平成最後の夏の夜でした。

 

ちなみになんでこんな文章書いたかって、今度は彼との共通の知人も含む大学の友人たちがわたしの元カレの悪口を聞くべく集まって酒を飲んでくれるそうなので、フレッシュなうちに話題をまとめておこうと思ったからです。こんな取っ散らかった話題、一体どこから話せばいいんだ。

 

 

もうわたしのこと好きになるような変な男と付き合いたくない。